ホンダフィットの車買取相場を調べてみました!

こんにちは!宮崎県宮崎市在住のブーキチです!

先日、車で照葉大吊橋に行ってきました。照葉大吊橋は宮崎県東諸県郡綾町の本庄川に架かる吊り橋です。長さ250m、高さ142mもあって、足場が網上になってて下が見えてスリルがハンパないです。宮崎県出身ですが初めて行ってきました!マイナスイオンもいっぱいでドライブに最適ですよ!

さて、そんな車についてですが、僕が乗っているホンダフィットの買取相場を調べました!まず僕のフィットのデータですが、2012年式、走行距離7万キロ、車体カラー白、排気量1300cc、車検は今年の8月です!もうすぐ車検なのです!

中古車販売サイトのカーセンサーで似たような車を見てみると、販売価格は50万円~70万円くらいでした。買取価格は中古車販売価格の7割程度が買取り価格なので、35万円~50万円くらいが買取相場となります。なんとか50万円以上ですね。。

ただし、これらの数字はあくまでも目安あり、実際には車種やクルマの状態によっても大きく変わったりします。買取りしてすぐに売れてしまうような大注目車種であれば、薄利でも買取りをすることがありますし、あまり人気がなく在庫リスクがある車種であれば、販売価格にそれに対しある程度は奥行きを持たせた買取り費用になってしまう見込みがあります。

実際に車買取店に見てもらったわけではないのであくまでも簡易的な相場です。もう少し詳しく買取額を調べたいなら、ズバット、楽天オート、カービューのような車買取一括査定サイトで調べるといいでしょう。色々な車買取サイトから営業電話がきますがもっと具体的に買取額が分かるのでおすすめです。